2015年8月13日木曜日

京都OHBL奥田浩子のBeauty Memories     " 妖怪変化?陽開変化!"




「ぜんぜん変わってないね〜。」
挨拶なのか、お世辞なのか。
友達同士、久しぶりの再会でよく聞く台詞だ。

でも、私はいつも思う。絶対変わってる。
だって、もう何年も、何十年もたっている。
変わっていて当たり前でしょ。

しかし、不思議な事に、昔話に花が咲いて、
大笑いしたり、泣いたりすると、
本当に、やっぱり変わっていないなと、
気分はすっかりタイムスリップ。

そこで、ふと、気づく。
変わっていないのは、内側なのだ。

その人の考え方や、しぐさ、
人に対する接し方、好みや雰囲気、笑い方。
みんなでいる時の、立ち位置など。
きっとどんな人も様々なことがあり、
それぞれの人生を生きてきたにちがいない。
けれど、なかなか人の内側はかわらない。
本質は変わらない。
よほどの変化がある場合は、
よほどの大きな事があった時だけのように思えるのだ。

その逆で、外側が変わるのは当たり前。
痩せたり、太ったり。薄くはなるけど、濃くはならない。
弛んでも、張ることはなく、深くなっても浅くはならず。
気分が滅入ることだらけのようだが、
外側を変えていくことは、内側を変えていくより、
意外と容易くできるようにも思う。

外側を変えていくのに大切なのは、
やはり何と言っても、
その、やり方だ。

どうすればいいのかを知るだけで、
あっという間に、外側は変われるものである。

どうすればいいのかを、わからなくて、知らなくて、
ただ、ただ、老いていくのはダメ、
本当に、もったいないこと。

内側には、今まで歩いてきた私が、
良くも悪くも一杯つまっている。
いろんな思いが過るときもあるけれど、
一杯つまったものを自分なりに、やはりどこかで愛してる。

その内側を受け止めながら、外側は変わらない私ではなく、
そう、変わっていかなくちゃ。

もうすぐ、今年もきっと、心地よい秋の風が吹いてくるはず。
変わりゆく季節と時代に上手く付き合いながら、
外側の私は明日からの私。
これからの私。

さてさて、今年の秋は、70年代ルック!
OHBLでは、マルサラカラー
(※イタリアのシチリア島にあるマルサラ都市が
世界に誇るマルサラワインに由来する色の名前)
使って、ちょっとモダンで豊潤なビューティをお届けします。

「変わったよね〜。 ホント、前より、キレイになったよね〜。」

そう言われてみませんか?    ね!


0 件のコメント:

コメントを投稿